松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

小室さん引退

不倫疑惑を文春に報じられた事を受けての謝罪会見冒頭での引退宣言。

文春砲と言えばベッキーの不倫報道などで有名で、一時は文春さすが!文春すげえ!と評されてたように思うがさすがに今回は皆ドン引きと言うか、多分小室さんに同情的なのでは?と思う。

 

会見であったように妻ケイコの介護、自身の体調不良、そして音楽への自信喪失……こんな状況の人間が誰かに依存してしまった事を、俺たちは正義感ぶって批判しまくる事が出来るのか?

俺たちはそんなに上等な人間なのか?と。

 

いくら小室さんが私人ではなく、パブリックな人間だからといって、人間は人間やで??

ベッキーとかの問題とは全く毛色が異なる事を、さぞ興味本位で取り上げる事に意味があるのか?そこにマスメディアとしての役割や使命があるのか?と。

 

今回で文春は決定的に嫌悪の対象になった。

あんなもん人がする仕事じゃねーよ。

恥ずかしいと思うべき。

 

かつ、今回の騒動を否定的にコメントしたくそコメンテーターも一生信用せん。

所詮クソはクソ。