松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

恋のマイアヒ

恋のマイアヒが流行ってたのって2005年なんやね……

うわー、もう13〜14年前!

今15歳でまさに高校受験戦争の真っ最中の子らも、13〜14年前って言ったら1〜2歳?

ググると、恋のマイアヒは着うたとしては日本で最もダウンロードされたらしい。

400万DLオーバーとか。

確かに当時流行ったけど、まさかそこまでとは!

てか着うたとか懐かしいなー

当時はスマホとか無くて、ガラケーオンリーやったからな!

そう考えたら今のスマホは15年前から考えたらまさに夢のよう……は言い過ぎでも、ホンマ便利になりましたわ。

ケータイのスペックもそうやけど、通信環境や料金的な部分もね。

総務省が更に下げるとか言ってるし、実際下げてもらえれば助かるけど今やケータイ+PC的な立場なんで、スマホって。

昔と今やと一概に比較出来んすよね。

それはさて置きマイアヒ。

ルーマニア語なんすね。

英語等馴染みの言語外のポップスでは異例の大ヒットらしく。

原題を直訳すると『菩提樹の下の恋』らしい。

マジか!?(^^;;

猫が楽しそうに酒飲んでるイメージしかない(^^;;

そういやモメてたなー、所謂のま猫騒動。

そういう意味でも印象的な楽曲ですわ。