松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

マッチングアプリを振り返る

いや〜GWですね!

久々に書きます。

今日は「あれから…」をテーマにサラッと書いてみます。

 

過去に記事にしたサマールナの2017はJRA2戦未勝利(しかも共に大敗)で引退。

サラオクで20万円で上場されたけど入札0で、その後は…分かんないすね(>_<)

実は結局出資しなかったんすよ。

バヌーシーのオグリクロノスも出資したかったけど結局見送り。

右往左往しつつ結果、今バヌーシーのレプリューム、ニコニコルンルン、プロスペラーレ、レジェンドシップの計4頭に出資してます。

レプリュームが今3歳で、他3頭は今2歳。

戦績はレプリュームの1戦のみ(新馬戦4着)。

セットリストも出資したかったんすけどね、レプリュームと同期の。

ニコニコルンルン以外は馬体見て決めた、素人の相馬眼なんで全くアテにならんけど…

ニコニコルンルンだけは矢作厩舎なので。

矢作さんの本、持ってますからね、1ファンとして、尊敬するトレーナーとして。

まぁ難しいすね。

サマールナの2017(サークルデイズ)もオグリクロノスもJRA未勝利で終わっちゃったし、レプリュームも脚元が強くないんで3歳4月時点で1戦のみ。

出資した時はオークス狙うわ!って豪語してたんですけどね。笑

今は秋華賞エリザベス女王杯狙ってますんで。笑

 

マッチングアプリは、マジで何人かお会いして。

その中のお一人とお付き合いさせて頂いて。

本当にステキな方で、いやホンマこんなんマジで出会えるとか思わんかったわ!と思わず絶叫。

今や時代はアプリですわ。

私の同僚もアプリで出会って結婚。

先輩もアプリで出会って結婚。

なんやねん、グローバルスタンダードやんけ!と。笑

まぁでも変な奴もいそうやしなあ、男性で。

所謂ヤリモクとか。

あんま知り合いの女性にオススメしたくないのが本音と言えば本音なのよね。

ヤリモク男子も知ってるし、そういう奴の方がこなれててポンポンいってたりするから……

オススメなんだけど、リスクは承知してほしい…それがマッチングアプリなのかなと。

やっぱ出元がハッキリしないからね、ネットは。

これが知人の紹介で出会うとか、ちゃんとした形のお見合いとか、そういうのなら出元がハッキリしてて安心やん?

変な対応も出来なくなるし。

その点ネットは手軽だがリスクもあるよね、特に女性の方がリスキーな気がします。