松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

浪漫馬オジョウチョウサン

有馬記念が終わって、オーナー曰く、

武騎手にはもっと思い切って乗ってほしかった、と。

いやいや、キセキを抑えて無理矢理逃げれば良かった?

それとも中山2500でロンスパ??

正直、今日の武豊の騎乗は満点だったと思うけどな……

少頭数の1000万下を勝ち上がったばかりの馬が、このメンツ相手に勝負になるわけない。

そういう意味では善戦も善戦。

それはしっかり仕上げた陣営、大舞台にも臆せず頑張った馬、そしてその馬の実力を出し切る競馬をした武豊の力かと。

まぁそういうオーナーだからこそこんな浪漫ローテーションをセレクトし、平成最後の有馬記念を沸かせてくれたわけで……そこはやっぱりさすがオーナー!という事なんでしょうけどね。

普通は有馬走らせへんもんな。

盛り上げたオーナーはjra的には有馬MVPかもしれませんね。