松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

今年はサマールナの2017で一口馬主初挑戦!予定

今勢いのあるシルクでもなく、古豪タイキやウインでもなく、何故かライオン(旧セゾン)ってのが何となく自分らしいなーと(^^;;

しかもその中でもザサンデーフサイチ産駒!

まさかまさかのマイナークラブでマイナー種牡馬の産駒を指名という謎アクション。

昔々はシルクに入会したかったんすけどね。

まだブライアンズタイム産駒をラインナップしてた頃。

打倒社台!みたいな。

今や社台系でしょ?シルク

CBスタッドだっけ?倒れちゃったしね。

今や社台の運動会とも揶揄されるjraのg1戦線やから……社台1強。

個性的なブリーディングオーナーもいないし、マイネルの岡田さんぐらいかな、目立つの。

そんな環境もあって競馬への情熱が薄れ、近年は惰性で馬券買うくらいやったけど……

ここで敢えて一口馬主参戦という。

別にアーモンドアイに憧れたわけでもなく!

てかザサンデーフサイチ産駒買うとか言ってる時点でクラシックとか狙う気あんのかと。

でもね、夢見たいわけすよ、所詮馬主なんて夢、浪漫の世界じゃないすか。

だったらマイナー血統大好きな自分としては、このマイナークラブのマイナー血統馬で参戦するしかない!と。

リアルな話、ザサンデーフサイチって故障さえ無ければもう少しまともにやれたと思う。

その辺はブラックタイド的な部分もあったのかなと。

少ないながらも種付け頭数もここまで確保出来てる。

案外仔馬がそこそこまともなのかな?と。

初年度産駒はもうデビューしてて、まだ勝ててないけど入着してるしな。

今はまだザサンデーフサイチ産駒の傾向ってのがハッキリしてなくて、手探りな部分もあるだろう。

その辺はフジキセキなんかもそうだった。

まだまだ浪漫は終わらない。

大いに期待したい。

ザサンデーフサイチ産駒で嵐山Sを……いや、菊花賞天皇賞春を!!

てか嵐山ステークスって今無いのか(^^;;