松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

サマールナの2017

2018年も今日が最後という事で、来年トライしようと思っている一口馬主について。

実は前々からトライしてみたいなーと思ってたんですが、なかなか一歩踏み出せなくて……

お金もかかる話やしね。

で、師走にたまたま知ったこの馬、

サマールナの2017

血統がザサンデーフサイチ×アドマイヤムーン×サクラユタカオーという構成。

……え?ザサンデーフサイチ??みたいな。

同馬は血統的にはダンスインザダーク×エアグルーヴという良血馬。

そして当時の馬主があの関口さん。

一時期はテレビにもよく出てて、本まで出したりしてましたよね。

5億近くという値で関口さんに競り落とされデビュー前から有名でした。

競走馬としては故障もあり大成出来ずでしたが、いつの間にやら種牡馬に!

サマールナの2017の父はまさにそんな未完の大器、伝説の高額馬なんすな。

何が気に入ったか??

まずはこの血統。

自分好みのマイナー血統。

ダビスタ世代には心踊るインブリード

サンデーサイレンスの3×4!

そして馬体。

実はまだ筋肉の付き方に不満があり、この辺は今後の成長を見たい。

一方でこの均整の取れた馬体、そして品格。

正直惚れ惚れした。

これで特に後脚の筋肉を中心に全体にバランスよくかつしっかりした筋肉が付いてくれば、これはもう馬体的にはJRAでも2勝以上は確実やろなと。

気性さえまともならね。

てか2勝かよ!ってツッコミ入るかもですが。

まぁ今やJRAって世界トップレベルなんで。

普段メインレースしか見ない層や競馬ゲームファンには分からんかもですが、未勝利戦とか見てみ?

あっと驚くような良血馬が惨敗し続けてたりするからね。

うわー、この馬高かったんやろなー…って馬が大差で負けてたり。

厳しいすよ、競馬は……そしてJRAは!

何れにせよこの馬は楽しみ。

もう少し成長を見て、更に自信持てて、その時にまだ残口あれば4口買わせて頂きますわ。