松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

某マッチングアプリ参戦記1〜登録編〜

某大手SNSが提供している某マッチングアプリに参戦しました。

昔のmixiなんかだと招待制でしたが、これは某(しつこい!笑)大手SNSからの登録か、若しくは電話番号での登録。

僕は某は昔やめちゃったので、電話番号にて登録。

これね、会費が月4000円超かかるんすよ。

登録は無料ですよ。

異性のプロフ見たり、いいねを送るのも無料。

で、お相手から返信来るでしょ?

するとメッセージを見れないんすよ、有料会員じゃないと。

巧妙ですな。笑

ここまで来るとメッセージ見たいと思うのが人のサガと言いますか……もうキャバクラ行ったと思ってエイヤで有料会員登録です。笑

で、この有料会員にも選択肢がありまして。

1ヶ月毎に更新する1ヶ月会員だと月4000円超必要ですが、3ヶ月、半年、1年とあるんすね。

で、最長の1年会員だと月額換算で1ヶ月会員の半値以下。

長くやるなら当然1年会員が割安ですが、そもそもマッチングアプリを長期戦……ってのも何か違う気がします(^^;;

それこそパートナーが出来たら、中途解約しなきゃって話になるんだろうなーと。

まぁそれも踏まえての割安さなんだろうとは思いますが。

あ!それと。

メッセージ送信には身分証明書の提示が必要なんすよね、運営会社に対して。

分かります?

って事は年齢サバ読めないんすよ!笑

いやーこの歳になると思わずサバ読みたくなりますが、直球勝負しかありませんな……