松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

某マッチングアプリ参戦記2〜プロフィール編〜

で、多少前後しますがプロフィールを入力するわけですよ。

写真なんかも掲載?するわけです。

これが案外難しい。

まず写真。

これは一応後々会うかもしれない事を考えたら、プリクラやフォトショみたいな反則技は使えない。

かと言ってそれなりの写真を載せとかないと歯牙にもかからないかもしれない。

そこで角度やら反射光やらを緻密(言い過ぎ。笑)に計算してセルフ撮影。

ハタから見たら痛い絵ですが仕方ない。

そこは冷静さを振り払って楽しみながらの撮影タイムです。

歳も歳なので肌もそこまでキレイじゃないし、一部白髪もチラホラ見えてるわけですよ。

でもそれをそのままアップするのもアレなので、多少分かりにくく、でも決して反則技ではない範囲での撮影を完了し写真をアップ。

お次はプロフィールですが、これも重要なんすよね。

と言うのも、登録されてる異性陣のプロフを拝見しましたがやはりしっかり書き込んでる方のプロフは伝わってくるんすよ、その方の人柄や趣味趣向の類が。

プロフが薄いとやはり響かない……仮に掲載されてる写真が可愛らしかったり美人でも、まぁそれはそれで目を引かれるのも事実ですが冷たい印象を受けたりするわけです、短いプロフで。

固すぎず、真面目すぎず、かと言って軽すぎず、誠実さを伝えつつ明るさアピール……まさにライターにでもなった気分です。笑

あとコミュニティなんかもあります。

何々が好きとか、そういう類のやつ。

ここに入って自分の趣味趣向を明確にするのもアリ。

自分と同じコミュニティに入ってる異性だといいねやメッセも送りやすいし、相手方も多少は親しみを感じてくれる可能性アリです。

以上を踏まえて壮大なプロフィール作成作業を完了させました。

そういや就職活動とかもこんな感じすよね……

嘘は書けないけど大袈裟に、誇張しつつやり過ぎないように……みたいな(^^;;笑