松山陽太郎の日々是好日

7月7日、七夕に生まれし男の平々凡々な日々日記

某マッチングアプリ参戦記4〜トライ編2〜

で、いいねを送ってもなかなか全部が全部マッチングするわけではないので……

あ、マッチングってのは、こちらがいいねを送ったお相手が、恐らくいいね返しみたいな事をしてくれたらマッチング成立となるわけです。

まずこのマッチングが関門なわけです。

ここで弾かれるとメッセも出来ない。

ところが仮にマッチングしても、メッセを送ったら返ってこない方もいるわけです。

ここが第2の関門。

又、メッセが続かないケース、お相手の返しがあまりにさっくり……という場合もあります。

この継続性が第3の関門。

この3つの関門を乗り越えて、初めてしっかりしたコミュニケーションに至るわけですが……僕の場合は10人に1人といったところでしょうか。

ヒット率10%……野球の打率で言えば1割やから、普通にクビっすね(^^;;

まぁ当たらない当たらない。

ブンブン丸ってこれかと。

だからこそ無節操であろうが何であろうがまずはいいねを投げまくらないと始まらない。

一方でいいねは有限。

いや課金すれば買えますが、そんな邪道な手段は当然論外です、個人的に。

単純にセコイだけですが。笑

そこで乱れ撃ちじゃなくて、ある程度絞り込む必要性を感じるわけです。

又はプロフィールやファーストメッセージの作り込み。

ホンマね、やっぱ努力は必要ですよ、何事も。

適当にやって、それで簡単にお相手が見つかるかって言ったらそんなに甘くない。

そもそも適当なエントリー自体が異性に対して失礼なわけで。

そこはね、恐らく変に作り込むのは自分らしくない、そんな半偽りの自分ではなく、自然体でトライしたいって人もいるかと思うけど、作り込みもマナーだと思わないとアカンなと。

あ、嘘はダメよ。

作り込みってそういう意味ではなくて。

あくまで嘘ではない範囲内で。

年始の挨拶やら仰々しいじゃないすか。

でもそれがマナーだったりするわけでしょ。

同じなんやろなと。